ベスト資材㈱協力会研修旅行

2018年6月07日(木) (5か月前)

皆様大変お世話になっております、工場長の佐藤です。

しばらくブログ更新をサボってしまい、楽しみにしていらした方がもしいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。

今回は4/21~4/22に行われました、ベスト資材㈱協力会の研修旅行の模様をお伝えしたいと思います!

まず最初に訪れたのはサッポロビール千葉工場です!

私めはお酒が飲めないのですが、ビール工場を見学するのは楽しみにしておりました!

が・・・・・!?

なんということでしょう!現在工場を改装していて見学ができないとのこと!

こんなことがあるのですね。残念です。しかしサッポロビールの素敵な女性が、VTRで丁寧にご説明して下さいました。

また麦芽の試食やホップ等も見せていただき、また出来立てのビールも飲むことができました!

その後は園内のレストランで昼食です。

みんなでワイワイ楽しく焼肉をいただきました!

その後は一度新宿のホテルへ向かい、荷物をおろして品川へ移動です。

人生初の屋形船に乗船です!貸し切りですので気兼ねなく楽しめそうです!

お料理も全て豪華andうまし!

お台場の夜景が存分に楽しめました!

その後は新宿に戻りゴールデン街へ。

歴史を感じる素晴らしい風情です。飲めない私でも、歩いているだけで楽しかったですね。

翌日は浅草寺周辺の観光と、靖国神社へ。

全員で記念撮影です。皆様、楽しい時間をありがとうございました!

社員旅行その1

2013年11月07日(木) (5年前)

またまた工場長の佐藤です。

先日の11/2.3で東北方面へ社員旅行に行ってまいりました。この日は楽天ゴールデンイーグルスの日本一がかかった試合がKスタにて行われるということもあり、夜はどうなってしまうんだろうと少し緊張しておりました。

まずはバスにて塩釜へ向かいます。最初に降り立ったのは『武田の笹かまぼこ』さんで笹かまぼこの工場とお土産コーナー、また食事処も併設されています。こちらのお店は東日本大震災で大変な被害を受けたそうです。店内にはたくさんの寄せ書きが掲げられておりました。

食事も牛タン、テールスープなど大変おいしかったです。

お店情報:『武田の笹かまぼこ』さん 宮城県塩竈市港町2丁目15-31 TEL:022-366-3355

おいしい牛タンをいただいた後、つぎに『志波彦神社・鹽竈神社(しわひこじんじゃ・しおがまじんじゃ)』にてお参りし、塩釜港へ向かいます。塩釜港から『松島遊覧船』に乗船し松島港へと向かいます。松島はとてもきれいな景色でした。また船上でカモメに『えびせん』をあげてみました。本当に近くまでカモメが来ますので注意が必要かなと思いきや、カモメは上手に『えびせん』だけをくわえていきます。

そして『松島観光物産館』にてお土産を買いました。

NCM_0027 NCM_0031

当社の霜田(左)と杉本(右)ふざけ顔で申し訳ありません!

その後は仙台市内へ入り宴会です。そして夜はBarにてお酒を飲みながらの『野球観戦』です!

結果はまさかの楽天の負け。マー君だったので絶対日本一だと思っていたのに残念ですが仕方ありません。

この日はこのあとラーメンで締め終了となりました。

続きはまた掲載いたします。

スカイツリー

2013年7月05日(金) (5年前)

製造事業部の川田です。

先日ソラマチに行ってきました。

20130704-ak01 20130704-ak01

スカイツリーを下から見上げると迫力ありますね!

次回は上まで行ってみたいな~

北海道旅行

2013年6月24日(月) (5年前)

こんにちは!製造部の金田です。

先日、北海道へプチ旅行へ行ってきました。

rk20130620-02

初めて行ったので、北海道=涼しいというイメージだったのですが

群馬と比べて湿気はないものの、ビックリする程の夏日。暑い!

この時期はいたる所でポプラの綿毛が飛んでいて、この暑さの中

まるで雪が降っているようで、不思議な感じがしました。

旭山動物園(も行きました)のペンギンも暑さで

rk20130620-01

こんな渋い顔をしてる子ばかり。大変だな~。

徐々に暑くなってきましたが、雨の日は涼しく感じる日もあります。

風邪や体調に気を付けて、元気に過ごしましょう!

軽井沢小旅行~2~

2013年6月05日(水) (5年前)

製造事業部の川田です。

軽井沢駅前のお蕎麦屋さん「かぎもとや」さんをご紹介します。

ak20130528-001 AK20130528-002

写真は天ざるです。

コシがあって歯ごたえがあり、そばの香りもとても良く、大変おいしく大満足です!

けんちん汁も人気のようですよ~

お店情報:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3041-1 【かぎもとや 中軽井沢本店】

定休日:木曜日 営業時間:9:00~20:00 TEL:0267-45-5208

軽井沢小旅行~1~

2013年6月03日(月) (5年前)

製造事業部の川田です。

先日、軽井沢に出掛けてきました。
5月の軽井沢は陽気もよくすがすがしい気分で過ごせます♪

「軽井沢の日常」をコンセプトにしたハレニレテラスさんにいくと、個性的でかわいい雑貨やおしゃれな小物が置いてあるショップがあります。

ak20130527-001

近くには日帰り温泉の「星野温泉とんぼの湯」もありのんびり過ごすにはおすすめです!

鑁阿寺(ばんなじ)

2013年5月20日(月) (5年前)

製造事業部の川田です。

室町幕府を開いた足利氏ゆかりの鑁阿寺(ばんなじ)本堂(栃木県足利市)が5/17に国宝に指定されました。

bannaji2

栃木県足利市は弊社があります群馬県太田市の隣に位置します。

たまにお寺などを訪れると心が和みますよね~

町を歩くと、足利市出身の相田みつをさんの詩碑なども見つけることもできます。

aidamituo

鑁阿寺周辺には足利学校などもあり観光におすすめです!