崖っぷちの営業マンシリーズ③ ~秋田出張編~

2017年9月26日(火) (1年前)

営業の田所です。

今回は東北に出張です。

S山室長とS工場長との3人で秋田県でございます。

車で片道5時間半かかりますが上司とこれだけゆっくり時間をかけ会話出来る事も私にとっては貴重な時間となりました。

でもさすがに秋田です。遠いでございます。

午前6時半に出発したので車内の会話が少なくなってきた午前11時頃、S工場長が一言発しました。

S工場長:「室長、お昼どうしましょう」

S山室長:「工場長にまかせるよ!」

流石工場長!お昼の話題の一言でまた車内が和みます。

S山室長:「もし不味かったら仕事しないよ!」

キャー!自分に厳しく部下に優しいS山室長、なんと食に関しては工場長にも厳しかったのです!

そこでリサーチ力と嗅覚が天下一品のS工場長が決めたお店が酒田市にあります【麺屋 新三】さんです!

走ること40分、ようやく到着です。

IMG_3221

駐車場もラッキーなことに1台分空いていました。本日はここで食べる運命だったのでしょう!

IMG_3220

オススメは味玉らーめん、マー油らーめん、つけめんのようですね。

IMG_3219

ということで3人ともイチオシの味玉らーめん&ランチめしをチョイス!

IMG_3215

カウンターにはお水を入れるだけでジャスミン茶に変身させる濃縮液が!

いいですね~これで運転の疲れと喉の渇きが潤いました!

IMG_3216

ランチめし(100円)

IMG_3217

味玉らーめん(780円)

IMG_3218

待ちに待った味玉らーめんとランチめしがきました!

それではいただきます!まずはスープから。

魚介の香りが口の中に広がります。普段はトリガラ系のスープが多いため、魚介風味の新鮮さが染み渡ります。麺はもっちりとした太麺ストレート、歯ごたえもありスープとよく合います。うれしーチャーシューが2枚!それも部位の違い、1枚はトロトロ、もう1枚は肉の旨みが味わえました。ランチめしも2種類の肉を使ったチャーシュー丼でした。

S山室長をはじめ三人とも完食です!満足のいくお昼でした!

 

お店情報

麺屋 新三(めんやしんざん) さん

山形県酒田市駅東2丁目2-10

営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00

定休日:月曜日

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ(グルメ

▲ページの先頭へ戻る