崖っぷちの営業マンシリーズ⑤~鹿嶋出張編~

2018年3月09日(金) (8か月前)

皆様こんにちは! 営業の田所です。

今回もS山室長とS工場長と茨城県鹿嶋市へ出張してまいりました。

私がハンドルを握り数十分後、後部座席のS山室長の一言「もう着く?あと10分で着かなかったら車から降りないけど!」 目的地は茨城県鹿嶋市です。群馬県からは2時間半以上はかかります。朝からS山室長のご機嫌は斜めのようです。いや斜めどころか傾いております、ザット45°

ですが、満足のいく昼食を摂っていただければ、いつもの優しいS山室長に戻ってもらえるはずです。

ところがここでS工場長が「適当な食堂に入って!」と一言。どういう事ですか?と思いながらも、日頃S工場長に頼りっぱなしになっていたので、今日ぐらいは自分で何とかしなくてはと思い、以前お世話になっていた人から「鹿嶋へ行ったら純輝のラーメンだよ!」と聞いていたので私が提案してみました。すると皆様快く純輝さんに行くことに賛成! しかし数分後、私は何て事を言ってしまったのか・・・。もしS山室長に満足してもらえなかったら・・・。今後、自分に会社に残れるのか?もの凄い後悔でいっぱいになりました。いつもS工場長はこの様なプレッシャーに耐えられていたののですね(笑)

 

 

群馬県から走ること3時間少々で純輝さんへ到着です。

 

 

オススメはみそゴマ、しかも大盛り無料。迷わず3人とも一番人気、大盛りです。

 

 

 

まずはスープを一口。

ンー、ゴマの風味とみそのコクが口の中に広がります。チャーシューもトロッとした食感で、みそとよく合っています。

改めてみそラーメンの美味しさを実感できる一杯で、三人ともあっという間に完食いたしました。

 

お店情報

北海とんこつ らーめん純輝 神栖店

茨城県神栖市筒井1368 信夫ビル1F

TEL:0299-92-6726

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(平日) 11:00~15:30 17:00~22:00(土日祝日)

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ(日記

▲ページの先頭へ戻る