社員旅行&岩田君結婚!

2019年5月07日(火) (2週間前)

皆様大変ご無沙汰をしております、工場長の佐藤です!

ブログの更新がおろそかになりまして申し訳ございません!

いろいろと業務が重なり投稿できませんでしたが、やっと一段落つきましたので投稿したいと思います!

今回は2019年4月13日~14日の日程にて行われました【協力会旅行 in 新潟】の模様と、4月20日に行われました工事部の岩田秀政君の結婚披露宴の模様をご紹介いたします!

 

まずは【協力会旅行 in 新潟】の模様から。

ベスト資材協力会の方々と、工事部社員の総勢25名にて新潟への旅行です!

わたくしめも仕事で新潟は何度も来ておりますが、旅行は小学校の臨海学校以来じゃないかと思われるくらい来ておりませんでした!

 

まず最初は【市島酒造】さんへ訪問!

杉山取締役と木村さんが揃いの半被でご満悦!

※このお二人は、ここに到着するまでに大量に飲酒されております!

みなさま美味しいお酒をお土産に購入しておりました!

 

また、そのあとは、あの有名な【ばかうけ】製造元の栗山米菓さんの新潟本社へ訪問いたしました!

こちらでは、おせんべいの製造風景を見学したり、限定の【ばかうけ】を購入したりいたしました!

 

夜は新潟市内の【鮨割烹 丸伊】さんで宴会です!

 

今回は所要で協力会の柳原会長が欠席の為、伊藤副会長様にご挨拶を賜りました!

すばらしいご挨拶をありがとうございました!

 

 

楽しいひと時を皆様と共有できてよかったです!そしてこの後は、皆様新潟の街へ繰り出されました!

 

 

翌日は、【北方文化博物館】と【弥彦神社】、【寺泊アメ横】へ訪問。

とくに【北方文化博物館】はすごかった!上の写真がそうなのですが、見事な庭園と建物です。

みなさま普段の日常を忘れて、静かに座りながら景色を堪能しておりました!

あっという間の2日間でしたが、本当に楽しい旅行でした!

 

 

つづきまして【岩田秀政君の結婚式】の模様をご紹介!

わたくしめもこの歳になりますと涙腺が弱くなり、感動する行事に弱いです(^^;)

 

チャペルにて。素敵な奥様ですぞっ岩田君!

 

工事部の皆さん!ご満悦です!

お料理も豪華で、新郎新婦がスイーツを振舞う場面もありました!

また披露宴の演出等もすばらしくて、大変楽しませていただきました!

 

金子部長(左)と河内君(右)

金子部長も我がことのように喜んでおりました!

河内君も先輩の晴れ姿に感動?していたと思われます。

 

岩田君!本当におめでとうございます!いつまでも夫婦仲良くお過ごしください!

 

 

新年会

2019年1月21日(月) (4か月前)

 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

 

すみません、またまた営業の田所です。

先日行われた弊社恒例の新年会の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回の新年会は変化あり!

 

柳沢主任の進行役デビューです

(いつもの様子と少々違うようです)

 

 

はじめに杉山社長の御挨拶です。

今後の会社の方針を話され、社員全員の意欲が上がる言葉をいただきました。

 

 

続きまして、杉山室長の乾杯の御発声です。

 

 

宴も盛り上がったころ、楽しみにしている抽選会の始まりです。

 

 

今回抽選会で活躍してくれた4人!

 

今回も景品はハズレなしの多種多様、しかも注目されるのは豪華調理器具!

(と言っても私は料理できないのですが・・・)

 

 

今回、豪華調理器具を射とめたのはパート社員の方でした。

 

 

 

宴もたけなわですが、ここで石本社員の収容の儀です。

 

 

 

最後は佐藤工場長による三本締めでお開きとなりました。

 

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

送別会&忘年会

2018年12月24日(月) (5か月前)

 

 

寒~い!皆様御無沙汰しております、営業の田所です。

さて12月といえば、そー!忘年会です。弊社においても、なかさとさん(お寿司屋さん)

にて催されました。

ですが今回はただの忘年会ではなく、小島本部長の定年退職の送別会でもあります。

その模様をご紹介いたします。

 

 

 

先ずは杉山社長の挨拶です。

 

会社が現在に至るまでの経緯について話されました。

会社の未来について判断をしなければならない時、小島本部長の言葉があったので

社長も勇気付けられ、現在の事業に至る事ができたと本部長に対して感謝の言葉が

贈られました。

 

続きまして、杉山室長の乾杯にて開宴です。

 

 

樽酒で御満悦な本部長!

 

 

社員みんなで楽しい時間を過ごしつつ

川田係長より社員一同からの御礼が渡されました。

 

自他共にラッキーボーイと認める本部長より挨拶がありました。

 

のびのびと仕事ができ、幸せな会社生活が送れたと喜びの挨拶でした。

 

 

 

その後、社員全員から本部長へ思い出の一言が贈られました。

 

 

まだこの空間、この時間を共にしたいのですが三本締めで閉宴です。

 

 

 

本部長、約35年間本当にお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。

崖っぷちの営業マンシリーズ⑤~鹿嶋出張編~

2018年3月09日(金) (1年前)

皆様こんにちは! 営業の田所です。

今回もS山室長とS工場長と茨城県鹿嶋市へ出張してまいりました。

私がハンドルを握り数十分後、後部座席のS山室長の一言「もう着く?あと10分で着かなかったら車から降りないけど!」 目的地は茨城県鹿嶋市です。群馬県からは2時間半以上はかかります。朝からS山室長のご機嫌は斜めのようです。いや斜めどころか傾いております、ザット45°

ですが、満足のいく昼食を摂っていただければ、いつもの優しいS山室長に戻ってもらえるはずです。

ところがここでS工場長が「適当な食堂に入って!」と一言。どういう事ですか?と思いながらも、日頃S工場長に頼りっぱなしになっていたので、今日ぐらいは自分で何とかしなくてはと思い、以前お世話になっていた人から「鹿嶋へ行ったら純輝のラーメンだよ!」と聞いていたので私が提案してみました。すると皆様快く純輝さんに行くことに賛成! しかし数分後、私は何て事を言ってしまったのか・・・。もしS山室長に満足してもらえなかったら・・・。今後、自分に会社に残れるのか?もの凄い後悔でいっぱいになりました。いつもS工場長はこの様なプレッシャーに耐えられていたののですね(笑)

 

 

群馬県から走ること3時間少々で純輝さんへ到着です。

 

 

オススメはみそゴマ、しかも大盛り無料。迷わず3人とも一番人気、大盛りです。

 

 

 

まずはスープを一口。

ンー、ゴマの風味とみそのコクが口の中に広がります。チャーシューもトロッとした食感で、みそとよく合っています。

改めてみそラーメンの美味しさを実感できる一杯で、三人ともあっという間に完食いたしました。

 

お店情報

北海とんこつ らーめん純輝 神栖店

茨城県神栖市筒井1368 信夫ビル1F

TEL:0299-92-6726

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(平日) 11:00~15:30 17:00~22:00(土日祝日)

 

 

 

 

 

崖っぷちの営業マンシリーズ④ ~新年会編~

2018年1月29日(月) (1年前)

皆様ご無沙汰をしております。営業の田所です。

今年の冬は観測史上を更新する寒さに加え、エンフルエンザも猛威をふるっています。

この時期は新年会など、何かと飲む機会も多いかと思われますが、皆様健康管理は大丈夫でしょうか?

 

弊社も先日、某会場(マリエール太田)にて新年会を行いましたので、その模様をご紹介いたします。

 

当日は当社パート社員の皆様が多数ご参加されたので、とても賑やかな会となりました。

 

 

最初に代表取締役の杉山社長よりご挨拶をいただいた後、小島本部長の乾杯の音頭で会は始まりました。

 

お酒も進み気分上々となった頃、楽しみにしていた恒例の抽選会の開始です。

景品はお米や家電等、ハズレ無し!狙うは1等の高級掃除機です!

(写真↑命運を握る、ラッキーボーイの柳沢主任)

 

しかし今年その掃除機を当てたのは、去年と同じ方でした!

 

その確率は、今回が43人、去年も同じ43人とした場合、43×43・・・・?

 

んーよくわかりませんが極めて低い確率に違いありません!

 

こんなに掃除機に愛されてうらやましい限りです。もってますね!

 

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

 

最後は杉山室長より5本締めにて閉会となりました。

謹賀新年

2018年1月01日(月) (1年前)

新年明けましておめでとうございます。

 

工場長の佐藤です。何か月もブログを放置しておりますことをお詫び申し上げます!

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私めは、食べて寝て、食べて寝てを繰り返しておりましたら、また増量してしまいました!

 

2018年は2017年よりも軽量化したいと思います!

 

いろいろございますが本年もよろしくお願いいたします。

安全大会・懇親会

2017年2月21日(火) (2年前)

 

皆様いつも大変お世話になっております。

工場長の佐藤です。

 

本日はベスト資材㈱総会・安全大会・懇親会の模様をご紹介いたします。

当社では安全大会を定期的に開催し、建築現場においての事故防止、現場環境向上に努めております。

また同時に懇親会を設けて協力会社様同士と当社社員との親睦を図っております。

 

ANZEN2017.1.1

 

ベスト資材㈱協力会の柳原会長様よりご挨拶をいただきました。

またご挨拶の中で、協力会一丸となって災害防止に努めていこうという力強いお言葉をいただきました。

 

ANZEN2017.2.2

 

続きまして、当社代表取締役の杉山社長よりご挨拶がありました。

杉山社長からは、協力会の皆様による安全に対する努力に対し感謝を述べるとともに今期の業績、今後の展望についてのお話がありました。

 

ANZEN2017.7.7

 

当社営業統括室の杉山取締役室長が司会進行をいたしました。

杉山室長からは主に熱中症対策についてお話がありました。

 

ANZEN2017.3.3

 

議事進行を柳原様、会計監査報告を矢島様からいただきました。

 

ANZEN2017.4.4

 

安全講和が当社工事部の金子部長よりありました。

主に足場作業や諸資格等についてのお話がありました。

 

ANZEN2017.5.5

 

当社工事部の岩田より安全宣言がありました。

また現場環境向上に向けて協力会の皆様へお願いをいたしました。

 

ANZEN2017.6.6

 

最後は当社取締役営業本部長の小島本部長より締めのご挨拶がありました。

 

 

 

 

 

 

新年会

2017年2月01日(水) (2年前)

みなさまいつも大変お世話になります。

工場長の佐藤です。

毎日大変冷える毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

当社は『からっ風、赤城おろし』で有名な群馬県にございますので強風の日はしんどいです(^^;)

またインフルエンザや大雪などなど冬場は良いことが少ないので春が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて本日は先日行われました『べスト資材㈱新年会』の模様をざっくりレポートいたします。

 

この日は本社・首都圏営業所の全社員とパート社員の方が集まりました。また今回は47名の方にお集まり

いただきました。

 

IMG_1926

 

最初に当社代表取締役の杉山社長よりご挨拶をいただきました。

 

 

IMG_1932

 

つづきましては首都圏営業所の飯沢所長による乾杯です!

 

宴会中は恒例となりつつある『大抽選会』が行われ、当社製造事業部の柳沢主任が2代目ラッキーボーイとして大活躍!みごと1等を射止めたMさん!おめでとうございました!

 

IMG_1950

 

楽しい時間はあっという間に終わりますね!締めはの小島営業本部長にお願いし終了です!

 

 

謹賀新年

2017年1月05日(木) (2年前)

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2017年、当社はおかげさまで創業40周年を迎えます。

これからもお客様第一主義と循環型社会を推進するために努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ベスト資材株式会社 社員一同

 

およそ4ヶ月ぶりに更新

2016年11月19日(土) (3年前)

皆様たいへんご無沙汰をしております。

工場長の佐藤です。

前回ブログを更新してからおよそ4ヶ月も過ぎてしまいました!

楽しみにしている方はいないとは思いますが、覗きにいらしていただきましたお客様には大変失礼をいたしました。これからは最低月2~3回は更新したいと思っております(^^;)

 

さて本年も残すところ1ヶ月半となりました。ということで本年の当社ノベルティグッズをご紹介いたします。

IMG_1706

 

今年は卓上カレンダーを2種類ご用意いたしました。

向かって左は硬派な感じです。向かって右は昨年と同じタイプでやさしい雰囲気です。

また以前よりお配りしておりますメモ帳もリニューアルいたしました。

 

IMG_1707

 

ついに2014年ゆるキャラグランプリを獲得した【ぐんまちゃん】の登場です!

ちなみにこの【ぐんまちゃん】は2代目で初代はあんまりかわいくない【馬】でした(笑)

また旧品は50枚でしたが今回は150枚と3倍になって使い勝手もよさそうです!

 

Tatebayashi_1st_Gummachan_Signboard_1

初代ぐんまちゃん(時代を感じます)

 

来月中旬には全国のお客様へカレンダーをお届けできるよう準備しておりますので、しばしお待ちくださいませ!(どちらのカレンダーが届くかはおたのしみということでお願いします!)

 

また2017年は当社も創業40周年を迎えるにあたり、2㎜金具、5㎜金具をフルモデルチェンジして新発売を予定しております。また新事業等も検討がスタートしております。これからもお客様のご期待に応えるべく鋭意努力いたしますのでよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

▲ページの先頭へ戻る