崖っぷちの営業マンシリーズ⑤~鹿嶋出張編~

2018年3月09日(金) (8か月前)

皆様こんにちは! 営業の田所です。

今回もS山室長とS工場長と茨城県鹿嶋市へ出張してまいりました。

私がハンドルを握り数十分後、後部座席のS山室長の一言「もう着く?あと10分で着かなかったら車から降りないけど!」 目的地は茨城県鹿嶋市です。群馬県からは2時間半以上はかかります。朝からS山室長のご機嫌は斜めのようです。いや斜めどころか傾いております、ザット45°

ですが、満足のいく昼食を摂っていただければ、いつもの優しいS山室長に戻ってもらえるはずです。

ところがここでS工場長が「適当な食堂に入って!」と一言。どういう事ですか?と思いながらも、日頃S工場長に頼りっぱなしになっていたので、今日ぐらいは自分で何とかしなくてはと思い、以前お世話になっていた人から「鹿嶋へ行ったら純輝のラーメンだよ!」と聞いていたので私が提案してみました。すると皆様快く純輝さんに行くことに賛成! しかし数分後、私は何て事を言ってしまったのか・・・。もしS山室長に満足してもらえなかったら・・・。今後、自分に会社に残れるのか?もの凄い後悔でいっぱいになりました。いつもS工場長はこの様なプレッシャーに耐えられていたののですね(笑)

 

 

群馬県から走ること3時間少々で純輝さんへ到着です。

 

 

オススメはみそゴマ、しかも大盛り無料。迷わず3人とも一番人気、大盛りです。

 

 

 

まずはスープを一口。

ンー、ゴマの風味とみそのコクが口の中に広がります。チャーシューもトロッとした食感で、みそとよく合っています。

改めてみそラーメンの美味しさを実感できる一杯で、三人ともあっという間に完食いたしました。

 

お店情報

北海とんこつ らーめん純輝 神栖店

茨城県神栖市筒井1368 信夫ビル1F

TEL:0299-92-6726

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(平日) 11:00~15:30 17:00~22:00(土日祝日)

 

 

 

 

 

崖っぷちの営業マンシリーズ④ ~新年会編~

2018年1月29日(月) (10か月前)

皆様ご無沙汰をしております。営業の田所です。

今年の冬は観測史上を更新する寒さに加え、エンフルエンザも猛威をふるっています。

この時期は新年会など、何かと飲む機会も多いかと思われますが、皆様健康管理は大丈夫でしょうか?

 

弊社も先日、某会場(マリエール太田)にて新年会を行いましたので、その模様をご紹介いたします。

 

当日は当社パート社員の皆様が多数ご参加されたので、とても賑やかな会となりました。

 

 

最初に代表取締役の杉山社長よりご挨拶をいただいた後、小島本部長の乾杯の音頭で会は始まりました。

 

お酒も進み気分上々となった頃、楽しみにしていた恒例の抽選会の開始です。

景品はお米や家電等、ハズレ無し!狙うは1等の高級掃除機です!

(写真↑命運を握る、ラッキーボーイの柳沢主任)

 

しかし今年その掃除機を当てたのは、去年と同じ方でした!

 

その確率は、今回が43人、去年も同じ43人とした場合、43×43・・・・?

 

んーよくわかりませんが極めて低い確率に違いありません!

 

こんなに掃除機に愛されてうらやましい限りです。もってますね!

 

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

 

最後は杉山室長より5本締めにて閉会となりました。

謹賀新年

2018年1月01日(月) (11か月前)

新年明けましておめでとうございます。

 

工場長の佐藤です。何か月もブログを放置しておりますことをお詫び申し上げます!

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私めは、食べて寝て、食べて寝てを繰り返しておりましたら、また増量してしまいました!

 

2018年は2017年よりも軽量化したいと思います!

 

いろいろございますが本年もよろしくお願いいたします。

安全大会・懇親会

2017年2月21日(火) (2年前)

 

皆様いつも大変お世話になっております。

工場長の佐藤です。

 

本日はベスト資材㈱総会・安全大会・懇親会の模様をご紹介いたします。

当社では安全大会を定期的に開催し、建築現場においての事故防止、現場環境向上に努めております。

また同時に懇親会を設けて協力会社様同士と当社社員との親睦を図っております。

 

ANZEN2017.1.1

 

ベスト資材㈱協力会の柳原会長様よりご挨拶をいただきました。

またご挨拶の中で、協力会一丸となって災害防止に努めていこうという力強いお言葉をいただきました。

 

ANZEN2017.2.2

 

続きまして、当社代表取締役の杉山社長よりご挨拶がありました。

杉山社長からは、協力会の皆様による安全に対する努力に対し感謝を述べるとともに今期の業績、今後の展望についてのお話がありました。

 

ANZEN2017.7.7

 

当社営業統括室の杉山取締役室長が司会進行をいたしました。

杉山室長からは主に熱中症対策についてお話がありました。

 

ANZEN2017.3.3

 

議事進行を柳原様、会計監査報告を矢島様からいただきました。

 

ANZEN2017.4.4

 

安全講和が当社工事部の金子部長よりありました。

主に足場作業や諸資格等についてのお話がありました。

 

ANZEN2017.5.5

 

当社工事部の岩田より安全宣言がありました。

また現場環境向上に向けて協力会の皆様へお願いをいたしました。

 

ANZEN2017.6.6

 

最後は当社取締役営業本部長の小島本部長より締めのご挨拶がありました。

 

 

 

 

 

 

新年会

2017年2月01日(水) (2年前)

みなさまいつも大変お世話になります。

工場長の佐藤です。

毎日大変冷える毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

当社は『からっ風、赤城おろし』で有名な群馬県にございますので強風の日はしんどいです(^^;)

またインフルエンザや大雪などなど冬場は良いことが少ないので春が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて本日は先日行われました『べスト資材㈱新年会』の模様をざっくりレポートいたします。

 

この日は本社・首都圏営業所の全社員とパート社員の方が集まりました。また今回は47名の方にお集まり

いただきました。

 

IMG_1926

 

最初に当社代表取締役の杉山社長よりご挨拶をいただきました。

 

 

IMG_1932

 

つづきましては首都圏営業所の飯沢所長による乾杯です!

 

宴会中は恒例となりつつある『大抽選会』が行われ、当社製造事業部の柳沢主任が2代目ラッキーボーイとして大活躍!みごと1等を射止めたMさん!おめでとうございました!

 

IMG_1950

 

楽しい時間はあっという間に終わりますね!締めはの小島営業本部長にお願いし終了です!

 

 

謹賀新年

2017年1月05日(木) (2年前)

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2017年、当社はおかげさまで創業40周年を迎えます。

これからもお客様第一主義と循環型社会を推進するために努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ベスト資材株式会社 社員一同

 

およそ4ヶ月ぶりに更新

2016年11月19日(土) (2年前)

皆様たいへんご無沙汰をしております。

工場長の佐藤です。

前回ブログを更新してからおよそ4ヶ月も過ぎてしまいました!

楽しみにしている方はいないとは思いますが、覗きにいらしていただきましたお客様には大変失礼をいたしました。これからは最低月2~3回は更新したいと思っております(^^;)

 

さて本年も残すところ1ヶ月半となりました。ということで本年の当社ノベルティグッズをご紹介いたします。

IMG_1706

 

今年は卓上カレンダーを2種類ご用意いたしました。

向かって左は硬派な感じです。向かって右は昨年と同じタイプでやさしい雰囲気です。

また以前よりお配りしておりますメモ帳もリニューアルいたしました。

 

IMG_1707

 

ついに2014年ゆるキャラグランプリを獲得した【ぐんまちゃん】の登場です!

ちなみにこの【ぐんまちゃん】は2代目で初代はあんまりかわいくない【馬】でした(笑)

また旧品は50枚でしたが今回は150枚と3倍になって使い勝手もよさそうです!

 

Tatebayashi_1st_Gummachan_Signboard_1

初代ぐんまちゃん(時代を感じます)

 

来月中旬には全国のお客様へカレンダーをお届けできるよう準備しておりますので、しばしお待ちくださいませ!(どちらのカレンダーが届くかはおたのしみということでお願いします!)

 

また2017年は当社も創業40周年を迎えるにあたり、2㎜金具、5㎜金具をフルモデルチェンジして新発売を予定しております。また新事業等も検討がスタートしております。これからもお客様のご期待に応えるべく鋭意努力いたしますのでよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

新車!

2016年5月23日(月) (2年前)

皆様大変ご無沙汰しております。

工場長の佐藤です。

2か月以上もブログを放置してしまい申し訳ございませんでした(^^;)

久々にUPいたしますのでよろしくお願いいたします!

 

本日は当社工事部に新しいトラックが納車されましたのでご紹介いたします!

キャンター1

 

三菱ふそうの『キャンター』です!

最近のトラックはかっこいいですよね!クオリティーも高いです!

ちなみにディーゼルですので力強い走りに期待できます!

 

キャンター2

 

当社のロゴもきれいに入ってます!

当社のトラックはいつもホワイトではなかったのですが今回からはホワイトにいたします!

 

キャンター3

 

またナビも付けました!

今まではトラックには付けませんでしたが今回より搭載です!

三菱ふそうの小倉さん、丁寧に取りつけていただきありがとうございました!

 

 

こんな暑い日は冷たいアイス食べたいです・・・

2016年5月12日(木) (3年前)

皆様初めまして!

先月の21日に入社した大野です。

未就学児が2人いる30代の主婦です。

私はベスト資材㈱の製造事業部で、主にお客様からの商品の受注、発注業務をしています。覚えることがたくさんあり、勉強の毎日を送っていますが、早く一人前になれるように頑張ります!

ちなみに今日は長女の保育参観でした。

家ではわがまま放題ですが、幼稚園では先生の言うことをきちんと聞いてとてもいい子ちゃんでした。

子供の成長が何よりの楽しみであり幸せ。

 

ご無沙汰しております!

2016年3月07日(月) (3年前)

皆様大変ご無沙汰をしております、工場長の佐藤です!

 

昨年末から年明けの今日までバタバタと懸案事項が重なり、ようやくブログを付けることができました!

皆様もお忙しいかとは存じますが、少しのお時間だけ私めのブログに目を通してあげてください!

 

さて本日は茨城県鹿嶋市へ出張に行った折に立ち寄ったお店とスポットのご紹介です。

当社がある群馬県太田市からは一般道で約4時間、高速道路を使用しても3時間以上かかりましたので現地にて

1泊致しました。海が近いので見えるかな?と思いましたが全く見る機会がありません(群馬県人は海に憧れています)

すこし仕事の合間ができたので行ってみたかった「鹿島神宮」へお参りしました!

鹿島神宮1

 

立派な鳥居です!東日本大震災で御影石の鳥居は倒壊してしまったので、境内に自生する杉の巨木を用いて

平成26年6月に再建したそうです。かっこいいですね!

 

鹿島神宮2

 

こちらも立派な『楼門』です!高さ13メートルで日本三大楼門(阿蘇神社・鹿島神宮・筥崎宮)の一つです。

また重要文化財に指定されているそうです。

鹿島神宮3

 

本殿・拝殿です。徳川秀忠公が寄進したもので重要文化財に指定されているそうです。

しっかりお参り致しました。また御朱印もいただきました!

 

さてお次はグルメレポですね!

道すがら気になったお店に突撃してみました!もちろんノーリサーチです!

「とんかつ きたき」さんです!

 

店内は込み合っており活気がありますね!

しかし運よく待ちなしで着席できました!

 

きたき1

 

さっそくメニューを拝見。

ハンバーグ、生姜焼き・・・・迷いますがここは「とんかつランチ」でしょう!

 

きたき2

 

アントラーズ選手のサインが沢山ありました!私めはサッカーにうといので

誰だかわかりませんが選手の方に愛されているお店なのでしょう!

 

きたき3

 

旨そうです!さすが鹿島アントラーズの選手の皆様が通われるだけのことはあります!

味・ボリューム・値段も満点を差し上げます!またご飯、味噌汁(肉は入っていましたが豚汁ではない)は

おかわりできます!また周りのお客様も皆様この「とんかつランチ」を召し上がられているようでした。

 

また近くに来たら是非立ち寄りたいと思いました。

 

 

 

▲ページの先頭へ戻る