新年会

2019年1月21日(月) (2か月前)

 

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

 

すみません、またまた営業の田所です。

先日行われた弊社恒例の新年会の様子をお伝えしたいと思います。

 

今回の新年会は変化あり!

 

柳沢主任の進行役デビューです

(いつもの様子と少々違うようです)

 

 

はじめに杉山社長の御挨拶です。

今後の会社の方針を話され、社員全員の意欲が上がる言葉をいただきました。

 

 

続きまして、杉山室長の乾杯の御発生です。

 

 

宴も盛り上がったころ、楽しみにしている抽選会の始まりです。

 

 

今回抽選会で活躍してくれた4人!

 

今回も景品はハズレなしの多種多様、しかも注目されるのは豪華調理器具!

(と言っても私は料理できないのですが・・・)

 

 

今回、豪華調理器具を射とめたのはパート社員の方でした。

 

 

 

宴もたけなわですが、ここで石本社員の収容の儀です。

 

 

 

最後は佐藤工場長による三本締めでお開きとなりました。

 

どうぞ本年も宜しくお願い致します。

 

送別会&忘年会

2018年12月24日(月) (3か月前)

 

 

寒~い!皆様御無沙汰しております、営業の田所です。

さて12月といえば、そー!忘年会です。弊社においても、なかさとさん(お寿司屋さん)

にて催されました。

ですが今回はただの忘年会ではなく、小島本部長の定年退職の送別会でもあります。

その模様をご紹介いたします。

 

 

 

先ずは杉山社長の挨拶です。

 

会社が現在に至るまでの経緯について話されました。

会社の未来について判断をしなければならない時、小島本部長の言葉があったので

社長も勇気付けられ、現在の事業に至る事ができたと本部長に対して感謝の言葉が

贈られました。

 

続きまして、杉山室長の乾杯にて開宴です。

 

 

樽酒で御満悦な本部長!

 

 

社員みんなで楽しい時間を過ごしつつ

川田係長より社員一同からの御礼が渡されました。

 

自他共にラッキーボーイと認める本部長より挨拶がありました。

 

のびのびと仕事ができ、幸せな会社生活が送れたと喜びの挨拶でした。

 

 

 

その後、社員全員から本部長へ思い出の一言が贈られました。

 

 

まだこの空間、この時間を共にしたいのですが三本締めで閉宴です。

 

 

 

本部長、約35年間本当にお疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。

ベスト資材㈱協力会研修旅行

2018年6月07日(木) (10か月前)

 

皆様大変お世話になっております、工場長の佐藤です。

しばらくブログ更新をサボってしまい、楽しみにしていらした方がもしいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。

 

今回は4/21~4/22に行われました、ベスト資材㈱協力会の研修旅行の模様をお伝えしたいと思います!

 

まず最初に訪れたのはサッポロビール千葉工場です!

 

 

私めはお酒が飲めないのですが、ビール工場を見学するのは楽しみにしておりました!

 

が・・・・・!?

 

なんということでしょう!現在工場を改装していて見学ができないとのこと!

 

こんなことがあるのですね。残念です。しかしサッポロビールの素敵な女性が、VTRで丁寧にご説明して下さいました。

 

また麦芽の試食やホップ等も見せていただき、また出来立てのビールも飲むことができました!

 

その後は園内のレストランで昼食です。

 

みんなでワイワイ楽しく焼肉をいただきました!

 

 

その後は一度新宿のホテルへ向かい、荷物をおろして品川へ移動です。

 

 

人生初の屋形船に乗船です!貸し切りですので気兼ねなく楽しめそうです!

 

 

お料理も全て豪華andうまし!

 

 

お台場の夜景が存分に楽しめました!

 

 

その後は新宿に戻りゴールデン街へ。

 

歴史を感じる素晴らしい風情です。飲めない私でも、歩いているだけで楽しかったですね。

 

 

翌日は浅草寺周辺の観光と、靖国神社へ。

 

 

全員で記念撮影です。皆様、楽しい時間をありがとうございました!

 

崖っぷちの営業マンシリーズ⑤~鹿嶋出張編~

2018年3月09日(金) (1年前)

皆様こんにちは! 営業の田所です。

今回もS山室長とS工場長と茨城県鹿嶋市へ出張してまいりました。

私がハンドルを握り数十分後、後部座席のS山室長の一言「もう着く?あと10分で着かなかったら車から降りないけど!」 目的地は茨城県鹿嶋市です。群馬県からは2時間半以上はかかります。朝からS山室長のご機嫌は斜めのようです。いや斜めどころか傾いております、ザット45°

ですが、満足のいく昼食を摂っていただければ、いつもの優しいS山室長に戻ってもらえるはずです。

ところがここでS工場長が「適当な食堂に入って!」と一言。どういう事ですか?と思いながらも、日頃S工場長に頼りっぱなしになっていたので、今日ぐらいは自分で何とかしなくてはと思い、以前お世話になっていた人から「鹿嶋へ行ったら純輝のラーメンだよ!」と聞いていたので私が提案してみました。すると皆様快く純輝さんに行くことに賛成! しかし数分後、私は何て事を言ってしまったのか・・・。もしS山室長に満足してもらえなかったら・・・。今後、自分に会社に残れるのか?もの凄い後悔でいっぱいになりました。いつもS工場長はこの様なプレッシャーに耐えられていたののですね(笑)

 

 

群馬県から走ること3時間少々で純輝さんへ到着です。

 

 

オススメはみそゴマ、しかも大盛り無料。迷わず3人とも一番人気、大盛りです。

 

 

 

まずはスープを一口。

ンー、ゴマの風味とみそのコクが口の中に広がります。チャーシューもトロッとした食感で、みそとよく合っています。

改めてみそラーメンの美味しさを実感できる一杯で、三人ともあっという間に完食いたしました。

 

お店情報

北海とんこつ らーめん純輝 神栖店

茨城県神栖市筒井1368 信夫ビル1F

TEL:0299-92-6726

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00(平日) 11:00~15:30 17:00~22:00(土日祝日)

 

 

 

 

 

崖っぷちの営業マンシリーズ④ ~新年会編~

2018年1月29日(月) (1年前)

皆様ご無沙汰をしております。営業の田所です。

今年の冬は観測史上を更新する寒さに加え、エンフルエンザも猛威をふるっています。

この時期は新年会など、何かと飲む機会も多いかと思われますが、皆様健康管理は大丈夫でしょうか?

 

弊社も先日、某会場(マリエール太田)にて新年会を行いましたので、その模様をご紹介いたします。

 

当日は当社パート社員の皆様が多数ご参加されたので、とても賑やかな会となりました。

 

 

最初に代表取締役の杉山社長よりご挨拶をいただいた後、小島本部長の乾杯の音頭で会は始まりました。

 

お酒も進み気分上々となった頃、楽しみにしていた恒例の抽選会の開始です。

景品はお米や家電等、ハズレ無し!狙うは1等の高級掃除機です!

(写真↑命運を握る、ラッキーボーイの柳沢主任)

 

しかし今年その掃除機を当てたのは、去年と同じ方でした!

 

その確率は、今回が43人、去年も同じ43人とした場合、43×43・・・・?

 

んーよくわかりませんが極めて低い確率に違いありません!

 

こんなに掃除機に愛されてうらやましい限りです。もってますね!

 

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。

 

最後は杉山室長より5本締めにて閉会となりました。

謹賀新年

2018年1月01日(月) (1年前)

新年明けましておめでとうございます。

 

工場長の佐藤です。何か月もブログを放置しておりますことをお詫び申し上げます!

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

私めは、食べて寝て、食べて寝てを繰り返しておりましたら、また増量してしまいました!

 

2018年は2017年よりも軽量化したいと思います!

 

いろいろございますが本年もよろしくお願いいたします。

崖っぷちの営業マンシリーズ③ ~秋田出張編~

2017年9月26日(火) (1年前)

営業の田所です。

今回は東北に出張です。

S山室長とS工場長との3人で秋田県でございます。

車で片道5時間半かかりますが上司とこれだけゆっくり時間をかけ会話出来る事も私にとっては貴重な時間となりました。

でもさすがに秋田です。遠いでございます。

午前6時半に出発したので車内の会話が少なくなってきた午前11時頃、S工場長が一言発しました。

S工場長:「室長、お昼どうしましょう」

S山室長:「工場長にまかせるよ!」

流石工場長!お昼の話題の一言でまた車内が和みます。

S山室長:「もし不味かったら仕事しないよ!」

キャー!自分に厳しく部下に優しいS山室長、なんと食に関しては工場長にも厳しかったのです!

そこでリサーチ力と嗅覚が天下一品のS工場長が決めたお店が酒田市にあります【麺屋 新三】さんです!

走ること40分、ようやく到着です。

IMG_3221

駐車場もラッキーなことに1台分空いていました。本日はここで食べる運命だったのでしょう!

IMG_3220

オススメは味玉らーめん、マー油らーめん、つけめんのようですね。

IMG_3219

ということで3人ともイチオシの味玉らーめん&ランチめしをチョイス!

IMG_3215

カウンターにはお水を入れるだけでジャスミン茶に変身させる濃縮液が!

いいですね~これで運転の疲れと喉の渇きが潤いました!

IMG_3216

ランチめし(100円)

IMG_3217

味玉らーめん(780円)

IMG_3218

待ちに待った味玉らーめんとランチめしがきました!

それではいただきます!まずはスープから。

魚介の香りが口の中に広がります。普段はトリガラ系のスープが多いため、魚介風味の新鮮さが染み渡ります。麺はもっちりとした太麺ストレート、歯ごたえもありスープとよく合います。うれしーチャーシューが2枚!それも部位の違い、1枚はトロトロ、もう1枚は肉の旨みが味わえました。ランチめしも2種類の肉を使ったチャーシュー丼でした。

S山室長をはじめ三人とも完食です!満足のいくお昼でした!

 

お店情報

麺屋 新三(めんやしんざん) さん

山形県酒田市駅東2丁目2-10

営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00

定休日:月曜日

 

 

 

 

 

合同企業説明会

2017年8月28日(月) (2年前)

みなさまいつも大変お世話になっております。

工場長の佐藤です。

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は子供がキャンプ旅行で3日間いなかったのでほぼ自宅でのんびりできリフレッシュできました。

 

さて本日は就職活動についてのご紹介。

就職1

 

先日当社のS山取締役室長と同行で前橋市にて合同企業説明会へ行ってまいりました。

当社でも正社員の新卒・中途採用活動に取り組んでおりますが、完全な売り手市場です。

いろいろな場所で合同企業説明会に足を運んでおりますが学生の数が少ないです。

そのような状況ですが、数名が会社見学に来ていただきました。すべての業務が見られた訳ではありませんが少しでも当社について分かっていただけたら幸いです。また会社見学は随時受付けておりますのでご興味のある方は採用情報のページをご覧ください。

 

つづきましてはグルメ情報です!

 

本日はS山取締役と同行なのでパンチの効いたラーメン以外に選択肢はありません(笑)

ということで以前訪れたときは臨時休業で入店できなかった【つの旨】さんに直撃です!

ここのお店は【二郎系】であり、群馬県では有名なお店だと思います。

 

つの旨1

 

駐車スペースは9台分ありますが、人気店ですので混雑必死です!

また群馬大学から近いため、お腹ペコペコの学生のお客様も多そうです!

券売機の写真を撮り忘れてしまったため、ご紹介できませんが【少な目ラーメン】でも普通のお店の大盛りくらいはあるようです。しかし私めはもう少し食べたいので【小ラーメン】をオーダーいたしました。

 

つの旨2

 

トッピングは無しの普通でオーダーしました。(着丼直前に聞かれます)

やさい少な目をコールされる方が多かったです。

 

つの旨3

 

来店から30分近く待って着丼です!上から撮影してしまい量感が出ていませんが野菜はてんこ盛りです!また豚も沢山入っています!

さてお味のほうです二郎系のお店は数店舗食しておりますがその中でも一番丁寧さを感じる味でした。また豚ですがこちらも非常にやわらかくてしっかり味が染みこんでおり美味しいです。

店主が1人で切り盛りされていましたので着丼まで時間はかかりましたが満足できる1杯でした。

 

お店情報

店名:【つの旨】さん

所在地:群馬県前橋市関根町2丁目23-2

定休日:火曜日(不定休が結構ありますのでツイッターでご確認ください)

営業時間:11:00から14:00 18:00から21:00(夜は休みの場合有り)

 

 

新しいカタログができました!

2017年7月27日(木) (2年前)

みなさまいつも大変お世話になっております。

工場長の佐藤です。

梅雨明けしたというのにすっきりしない天気がつづいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は弊社の新しいカタログをご紹介いたします!

 

カタログ1

 

以前は実物を閉じこんだタイプのみでしたが、パンフレットを閉じこむタイプを新しくラインナップいたしました!

 

カタログ2

 

中には上の写真のようなパンフレットが入っております。新製品等がでましたら追加できるようにいたしました!

 

ご希望のお客様は弊社営業担当までお問い合わせをお願いいたします。

崖っぷちの営業マンシリーズ②

2017年7月25日(火) (2年前)

営業の田所です。

本日は新しくなった留付金具を持って当社首都圏営業所のI所長の元へ。

この留付金具の出来具合は最高です!(正に鬼に金棒、いったいどれだけ売ってしまうのか期待がこもります!)

それではそろそろ11:00も過ぎたので昼食に行きたいと思います。

 

以前から首都圏営業所に行った時は【美幸の五目ウマニソバ】と伺っていましたのでこのチャンスに私もS工場長と行ってまいりました。まだ11:30過ぎでしたがカウンターに2名、テーブル席にも2組入店済みでした。

MIYUKI1

 

MIYUKI2

 

MIYUKI3 MIYUKI4

 

メニューはもう既に決まっています。

以前から勧められていました【五目ウマニソバ】です。ですがメニューを見てみると他にもそそられるものが沢山あります。

MIYUKI5

 

今私が考えているのはメニューに迷っているのではありません。

もう既に【五目ウマニソバ】はオーダー済みです。それよりソバだけでこの空腹を満たせるのか?大盛という2文字は・・・チャーハンというご飯ものを足さなくてよいのか?S工場長に問いかけようと考えていました。

 

MIYUKI6

 

すると『ハーイお待ち!』

ドーンと【五目ウマニソバ】の登場です!なんというボリューム!流石工場長!仕事はもちろん食に関しても全くぬかりはありません。なるほど!工場長からご飯もの単語が無いのもうなずけます。

 

MIYUKI7

 

それではいただきます!

もの凄く熱いです!具材の野菜がタップリでなかなか麺までたどり着きません。

白菜・キクラゲ・チンゲン菜、最高ですネ!ラーメンを食べてこれだけ野菜が食べられれば体にも良さそうです。

またアンが程よくちぢれ麺にからまります。スープも最高!飲み干してしまえるようでした。

(コレステロール値が高めなのでそれはガマン)

 

MIYUKI8

 

暑い夏に熱いラーメンで、食べ終わった時には汗だくになりましたが、食で夏を満喫できた日になりました。

 

1 2 3 4 5 6 18

▲ページの先頭へ戻る